花生の郷(はないけのさと)
以前から気になっていた、伊豆高原の「旅館 花生の郷(はないけのさと)」さんへ行ってきました。 じゃらんのコメントの通り、お部屋、料理、接客ともにすばらしい宿でした。
2010.09.21 伊豆高原 花生の郷(はないけのさと) お宿紹介

お宿(今ココ) − お部屋 − お風呂 − 夕食  − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

9月20日、21日と伊豆旅行をしてきました。20日は土肥温泉のふくむろさんに泊まり、 21日は伊豆半島をぐるっと回り、じゃらんの口コミの評価が高い、伊豆高原の花生の郷さんを目指しました。 花生の郷さんは、2部屋だけの小さなお宿で、なかなか予約の取りづらいお宿です。早めの計画を。

花生の郷さんは、自分が泊まった2010年9月時点で、じゃらんの「泊まって良かった(総合)宿ランキング(東海エリア)」でベスト10に入るお宿です。

花生の郷さんまでは、ナビあり車であれば問題なく到着するかと思いますが、自分達はナビ無し車の為、予約の段階で予め 地図を送っていただいた地図と、雑誌に載っていた地図をにらめっこしながら行きました。

花生の郷看板

「ホテル海」の看板を目印に通りから中に入る坂道を下っていくと、花生の郷さんに到着です。道が細いので注意です。 駐車場はお宿の前(写真の手前側)にあり、3台は駐車出来る広さがあります。車を停めると宿の方が気がついてくれて、中に案内してもらいました。

花生の郷外観

中に入るとお香のいいかおりがします。これだけでいい宿って感じで、期待できます。 さて、1階には、写真の右手前から、お食事処、男女兼用のおトイレ、貸切家族風呂があります。 正面の階段を上がると客室があります。“おやど”というよりは“おうち”の印象ですね。

花生の郷1階

階段を上がると、写真に向かって左右に1部屋づつあり、自分達は左側のお部屋に案内されました。 写真の正面は開かずの扉でした。

花生の郷2階

階段を上った反対側には小さいですが、雑誌などを読めるスペースがあり、ここから海を眺めることもできます。

花生の郷2階

朝はこちらに新聞が用意されます。外に出れそうですが、鍵がかかっていて出ることは出来ませんでした。ではでは、お部屋に入ってみましょう。

花生の郷2階

花生の郷(はないけのさと)の宿泊予約、口コミはこちら ⇒  じゃらん  |  トリップアドバイザー



お宿(今ココ) − お部屋 − お風呂 − 夕食  − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

inserted by FC2 system