温泉民宿ふくむろ
西伊豆の土肥温泉の「温泉民宿 ふくむろ」さんへ行ってきました。 今回も料理メインでじゃらんのコメント見て決めました。 じゃらんのコメントの通り、お料理がすごかったです。
2010.09.20 西伊豆 土肥温泉 温泉民宿 ふくむろ お部屋紹介

お部屋紹介(今ココ) − 夕食 − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

ゴールデンウィークにも西伊豆(喜久丸)に旅行に行っていますが、再び伊豆の宿巡りをすることに。 前回の旅行ですっかり伊豆の海の幸もいいなぁと思い、じゃらんで口コミの評価の高い ふくむろさんを予約しました。

ふくむろさんは、自分が泊まった2010年9月時点で、じゃらんの「泊まって良かった(総合)宿ランキング(東海エリア)」でベスト10に入るお宿です。

ふくむろさんまでは、名古屋方面からは東名沼津インターまで行き、いそからひたすら136号線を市内〜中伊豆〜土肥温泉まで。 通りから1本中に入りますが、ナビ無し車でも、迷うことなく到着しました。駐車場も目の前にあります。

ふくむろ_玄関

土肥金山で砂金掘りをして、15時過ぎ。ふくむろさんに到着です。ぱっと見一軒家?といった造りです。 玄関を開けると宿の方がすぐに対応してくれました。

ふくむろ_外観

案内によると客室は、2階に3部屋、1階に2部屋の合計5部屋あり、当日は4部屋が埋まっていたように思います。 自分達は2階のお部屋で、隣は小さな子ども連れのお客さんでした。声が気になることはなかったです。

ふくむろ_お部屋

お部屋はとても綺麗で、畳の香りがします。設備は、テレビ、エアコン、洗面台、空の冷蔵庫。トイレは共同利用(温水洗浄便座) (但し、洗面とトイレは部屋によっては付いているようです)。お風呂は貸切風呂が2つあります。

お風呂は予約制ではなく、空いていれば利用してくださいとのことでした。 ということで、さっそくお風呂へ。

ふくむろ_お部屋

貸切風呂は1つは、内湯+露天風呂、もう1つは内湯のみとなります。自分達は内湯+露天風呂の方へ。 お風呂にはボディーソープ、シャンプー、リンス、洗顔が用意されています。

お湯は無味・無臭でした。温度は時間が早い為か、内湯は非常に熱く、足だけ入れて ギブアップ。真っ赤になってしまいました。宿の人曰く、源泉の温度が高いとのこと。 露天の方は丁度いい温度でゆっくり浸かることが出来ました。

ふくむろ_貸切家族風呂

宿の方に言って、もう1つのお風呂を見せて頂きました。こちらの方が洗い場が広く、家族連れにはこちらの方が いいかもしれませんね。また、こちらの湯の温度も熱かったです。

ふくむろ_貸切家族風呂

温泉民宿 ふくむろさんの宿泊予約、口コミはこちら ⇒  ふくむろ  |  トリップアドバイザー


お部屋紹介(今ココ) − 夕食 − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

inserted by FC2 system