西伊豆の岩地温泉の御宿 喜久丸(きくまる)へ行ってきました。 今回も料理メインでじゃらんのコメント見て決めました。ナビなし車では なかなかたどりつけない場所でした。
2010.05.03 西伊豆 岩地温泉 御宿 喜久丸(きくまる) お部屋紹介

お部屋紹介(今ココ) − 夕食 − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

ゴールデンウィークはディズニーに行くことが多かったですが、今年は伊豆方面への旅行になりました。 色々探していましたが、たまたま1日空いていた西伊豆の喜久丸(きくまる)さんに泊まることにしました。

喜久丸さんは、自分が泊まった2010年5月時点で、じゃらんの「夕食の良かった宿ランキング(東海エリア)」でベスト10に入るお宿です。

喜久丸さんまでは、東名沼津インターまで行き、いそからひたすら136号線を市内〜中伊豆〜土肥温泉〜堂ヶ島を通過。 岩地温泉のバス停の手前に左に入る細い道があるので、入って行くと岩地海水浴場に出ることが出来ます。

そこから、また宿を探すのが大変です。自分達はお散歩中の方に聞いてようやくたどり着けました。 また、駐車場の場所もわかりにくいので、確認することをお勧めします。


玄関を開けると、宿の看板犬「バロン君」がお出迎え。人懐っこくてかわいい。 喜久丸さんは小型犬であれば一緒に泊まることが出来るそうです。

お部屋は多分6部屋(海側3、山側3)あって、そのうち3部屋(海側2、山側1)で対応されてるそうです。 自分達は予約が遅かった為、山側のお部屋となりました。


お部屋の設備は、テレビ、エアコン。洗面、トイレは共同利用、お風呂は貸切風呂が2つあります。 あと、お布団の準備と片付けは自分達で、となっています。


家族風呂は2つあって、いつでも入ることができます。 温泉は無色で、塩味の強いお湯でした。


最大3組しか宿泊客はいないので、混雑することはないと思います。実際、2つとも使用中ということはありませんでした。


御宿 喜久丸さんの宿泊予約、口コミはこちら ⇒  じゃらん  |  トリップアドバイザー


お部屋紹介(今ココ) − 夕食 − 朝食 | トップページへ | お出かけ一覧へ

inserted by FC2 system