大石屋
嫁の妊娠祝いで、伊勢志摩の二見浦にある「大石屋(おおいしや)」に行ってきました。 今回は両親も一緒ということで、車いすでもOKなバリアフリーの宿を選びました。
伊勢志摩 二見浦 大石屋(おおいしや)_お宿紹介

お宿 − お部屋 − 晩ご飯 | トップページへ | お出かけ一覧へ

三重県では妊婦さんにあわびを食べてもらうという習慣があるそうで、 妊婦さんがあわびを食べると、綺麗な目をした赤ちゃんがうまれるそうです。 これは以前泊まった宿、石鏡第一ホテル神倶良の仲居さんに教えてもらった話。 また、秘密の県民ショーでも紹介されていました。

という事で、めでたく妊婦になった嫁にあわびを食べてもらおうということで 三重への旅行が決定。

この話を両親に話したところ、両親+妹+じいちゃんも一緒に来ることになり 総勢7名で旅行することに。ありがたいことに旅費は両親がだしてくれることに。

そこで困ったのが宿。父親が車椅子生活の為、バリアフリーの宿でなくては いけません。おいしい料理を出してくれる宿は、三重県にはたくさん あると思いますが、完全バリアフリーの宿となると、なかなかありません。 じゃらんや、一休で探して車椅子でも大丈夫そうな宿が、夫婦岩近くの大石屋。 ここに決定です。

大石屋看板

さて、当日は車2台で出発。愛知から三重なので、あっというまに宿に到着。

大石屋_館内

玄関にはスロープがあり、車椅子でも問題なくあがることができました。 全てを確認したわけではありませんが、通路に階段はなく車椅子でも移動出来るよう 坂になっていました。力のある人なら、自分自身で移動できる程度の坂です。 エレベータも十分な広さがあり、7名乗っても大丈夫です。

大石屋の宿泊予約、口コミはこちら ⇒  じゃらん  |  トリップアドバイザー


お宿 − お部屋 − 晩ご飯 | トップページへ | お出かけ一覧へ

inserted by FC2 system