三重県鳥羽市浦村町にある料理旅館釣船魚月(うおづき)へ行ってきました。 今回で5回目の伊勢志摩旅行。今回も料理メインでじゃらんのコメント見て決めました。 一人1万円。
2010.03.28 三重県鳥羽市浦村町 料理旅館釣船魚月(うおづき)

お部屋紹介(今ココ) − 夕食 − 朝食&おかげ横丁 | トップページへ | お出かけ一覧へ

伊勢志摩方面で泊まってみたい宿はいろいろありますが、今回は一人10,000〜15,000円の間で 料理のおいしそうな宿を探しました。で、じゃらんのコメントの評価が高かった「魚月」さんを 発見し、決めました。

あと候補にしていた宿が、
・御宿 The Earth ジ・アース ← 予算オーバー
・汀渚 ばさら邸 ← 予算オーバー

静岡県伊豆方面で
・漁火の宿 大和丸 ← 満室
・温泉民宿 ふくむろ ← 満室

家から魚月さんのある鳥羽まではひたすら国道23号線で南下。迷うことなく到着です。チェックインは15時からで 16時を予定していたので、高速は利用せずでした。ちなみに写真の橋(麻生の浦大橋)を渡ると通り過ぎてます。

麻生の浦大橋を渡る直前、右手側のほそーい道に入ります。 16時過ぎに予定通り到着。宿はさらに通りから少し奥にあるので、通り過ぎてしまいました。

車を近くの駐車場に置いて、チェックインです。当日は自分達の他に2組の計3組のお客さんが 過ごされたようです。チェックイン時に、家族風呂の利用する時間を決めます。16:00〜22:00に利用出来、 1組45分で時間は到着順に決めます。自分達は20:30〜21:15までをお願いしました。

お客さんが少ない時は、他に利用できる時間帯がないか、確認するといいかもしれません。 自分達も21:15までに出てくれれば、夜の時間は、いつ入ってもいいですよと教えてもらいました。

お部屋はどーかなぁと気にしてましたが、とっても綺麗でした。6畳のお部屋ですが 狭いという印象はありません。景色は両隣が民家ですので、残念ながらです。

お部屋の設備は、テレビ、エアコン、洗面。トイレは共同利用、お風呂は家族風呂となります。

家族風呂は写真の通りとっても大きいです。バスタオル、手ぬぐいも脱衣所にたっぷりと用意されています。 泊まって思いましたが、お風呂はご飯前に入った方がよいかも。なぜかといいますと、おいしい夕食をたっぷりと食べると、 夕食後に入るのがちと苦しいです。

料理旅館釣船魚月さんの宿泊予約、口コミはこちら ⇒  じゃらん  |  トリップアドバイザー