ディズニー&ミラコスタ&リッツカールトン
ハロウィンディズニー&ミラコスタ泊してきました。そして一度行ってみたかった、リッツカールトン東京へ行ってきました。 移動日含め4泊5日の散財旅行です。旅費計算してびっくりですよ。
2009.09.27 ディズニーシー

カウントダウンに行って以来、9ヶ月振りになります。天気もよく、日中は半袖でOKな気候でした。シルバーウィークの最後の休みとなる日曜日。 そんなに混まないと予想していましたが、激混みではないものの多くの客さんがいらしています(大体、連休中日に来ることが多いので、多少の混雑は慣れてます)。

ディズニーシーのお山


とりあえず、午前中にお目当てのアトラクションに乗ってしまおう!ということで、歩いて奥地を目指します。ふとハーバーを見ると もの凄い人の流れ。抽選会場に向かってるのかな?

分かりにくいですが、対岸は凄い人です
ディズニーシー


毎度、シーの行動パターンは同じです。まずは「センター・オブ・ジ・アース」に。次に「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」の FPを取得し、「レイジングスピリッツ」に乗り、ミッキーのグリーティングをしていたので、一緒に写真をパチリ。初めてミッキーと一緒に撮りました。この時点で10時です。

ミッキーと一緒にパチリ
ミッキーと


引き続き「マジックランプシアター」を見て、ミニーちゃんのグリーティングで写真を撮ろうと思いましたが、待ち列が長いので諦め、 「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー」に乗り、「ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ」に乗って「アメリカンウォーターフロント」に移動します。 車内から、手を振って誰か振ってくれないかなぁ。これ好きです。んが、今回は誰も気がついてくれず。残念。 到着後、お気に入りの「ニューヨーク・デリ」でお昼です。この時点で12時です。

誰か気がついておくれ〜
車窓より


車窓より。ハロウィンの飾り1
ハロウィンの飾り


車窓より。ハロウィンの飾り2
ハロウィンの飾り


車窓より。ハロウィンの飾り3
ハロウィンの飾り


丁度お昼時、そこまで混雑している感じではありません。「マイルハイ・デリ・サンド」、「ビール(相方)」、「アップルティーソーダ」、「フライドポテト」 でお昼です。「マイルハイ・デリ・サンド」を二人で分ければ丁度いい感じです。ドリンクのカップがハロウィン仕様なんですよ。 一方、相方はビールがあるのでご機嫌がよいです。ふぅ。

本日のお昼
ニューヨークデリでお昼


ドリンクカップもこの通り。ハロウィン仕様
ドリンクカップ


お昼を食べた後は、ハロウィンのショー「ミステリアス・マスカレード」の鑑賞入場券の抽選にいきます。ニューヨークデリでお昼を 食べる前はニューヨークデリの前まで列がり、さらに抽選会場側に折り返して行列が出来ています。すごいですね。

お昼前の「ミステリアス・マスカレード」の鑑賞入場券の抽選待ち列
マスカレード抽選待ち列


自分たちが並んだ時12時30分過ぎは列は短くなり、マクダックス・デパートメントストアあたりが最後尾になっていました。 そこから抽選会場までは20分程度。ショーのスケジュールを調べていなかったので、抽選会場の入口のボードで確認。 自分たちは20時からのショーに決めました。

ミステリアス・マスカレードのスケジュールボード
インフォメーションボード


いよいよ抽選会場に入ります。抽選会場には10台以上の抽選機があり、皆さん一喜一憂されています。いよいよ自分たちの順番です。

ミステリアス・マスカレードの抽選会場
会場雰囲気


4回目公演を押して、パスポートを用意と。ふむふむ。

抽選1


パスポートを機械に入れて、確認を押すと。どきどき。

抽選2


しょぼーん。

抽選3


残念ながら抽選にはずれてしまった為、13時50分からのBBB(ビックバンドビート)を観みいきました。 自分も相方も好きなショーです。よかったわぁ。ショーが終わって14時30過ぎ。すこしおなかが空いてきたので 「バーナクル・ビルズ」で休憩をしに。「骨付きソーセージ」と「カシスビール(もちろん相方用)」を購入。 骨付きソーセージうまーですね。カシスビールは相方には甘すぎたようです。自分の感想は苦い。

カシスビールと、骨付きソーセージ


では、お土産を見に行きましょう。といっても自分ではなく、相方ですが。


前のページへ  目次へ  次のページへ

トップページへ  お出かけ一覧に戻る
inserted by FC2 system