20070408 伊勢志摩旅行
2007/04/08に行った伊勢志摩旅行のレポートです。年1回伊勢志摩方面に旅行に行っています。今回は「石鏡第一ホテル神倶良」へ行きました。
レポート

毎年恒例?の伊勢志摩へ旅行してきました。宿は「石鏡第一ホテル神倶良」。ちなみに4年程前にもお世話になっています。 その時料理が美味しかったからとゆー単純な理由。目的は美味しい料理を食べ、ゆっくりしましょう。

宿全体。向かって左が海

海。ものすごく綺麗。




では、お部屋の紹介。

新しくできたDuaという露天風呂付きのお部屋です。一度経験してみたかったので奮発。さすが高いだけはありまして、いい部屋です。 お部屋は海側で景色はものすごくよいです。ベットがちっこい。足でるんですけど。夜冷えて何度もトイレいったですよ。

ベット。167cmの自分でもちいちゃい。

お部屋

洗面所。2つあります。

部屋にあるお風呂

おトイレ

飛び回るトンビ




では、目当てのお料理です。

・食前酒 自家製桜の花びら酒 ・先付 桜豆腐 
・前菜 鴨スモーク、車海老黄身寿司、メカブの酢物、流れ子??
・お造り 伊勢海老の造り、鯵の姿造り、カンパチの薄造り、鯛松皮造り、まぐろ
・台の物 鮑の踊り焼き ・煮物 鰆の小串
・蒸物 伊勢海老 鯛 大アサリ
・焼き物 ステーキ  を鯛のしゃぶしゃぶに変更してもらいました。
・止椀 海老団子 ・漬物 伊勢沢庵など
・御飯 鹿尾菜御飯(ひじき御飯+梅風味) ・デザート

苦手なものは事前に伝えることで、変更してもらえます。自分達もお肉を変更しました。せっかく海にきたのにねー。4年前に行った時に出だ、 大きなエビフライがでなくてちょいと寂しい。。。でも美味しい料理でした。

朝御飯はんー普通。結構なお値段だったのにこれではなぁ〜というのが本音。

献立。ちっこくて見えてないですね。

お造りまで。

あわび。この後焼きます。

焼きました。

蒸した伊勢海老たち。

朝御飯。ちとしょぼいですね。




伊勢志摩は毎年行ってますが、お部屋は今回が一番グレードが上かな。露天風呂がついてるなんてこの先あるかしら? お部屋やお風呂を選ばなければ、美味しい料理をだしてくれる宿はたくさんあるのでHPを探しまくるのがいいかと。 あと、夏に行くと綺麗な海で泳ぐことができます。ホント綺麗です。

パンフ@見えない

パンフAやっぱり見えない


石鏡第一ホテル神倶良の 口コミ

伊勢志摩方面の旅行記

料理旅館釣船魚月(うおづき)

伊勢志摩の宿はこちら〜。安くて料理のおいしい宿がたくさんありますよ。


お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system