お出かけメモ帳_持ち物リスト
ディズニーへ行く時の持ち物リストをまとめてみました。「こんな物持っていってます!便利です」も教えてください! →お出かけメモ帳_なんでも掲示板
ホーム > 持ち物リスト(今ココ) | ディズニーレポート
持ち物リスト(共通)
パスポート
購入済みの時は忘れずに
お財布&おかね
多少おおめがいいのかも
デジカメ
メモリ&バッテリー
★失敗談:以前容量に空きの無いメモリを持っていったことがありました。。。売ってますが、ディズニープライス
デジカメ充電器
泊まりで行く時はあるといいです。たくさん撮ると充電きれちゃいます。
常備薬
カゼ、頭痛、腹痛、酔い止め etc..
体調管理は重要です。
栄養ドリンク
帰りの運転前に、ぐびっと1本。運転お疲れ様です
サロンパス
運転肩こります。一日歩くとあちこち痛いし
飲み物
2Lのペットボトルを買って、500mLのペットボトルに小分けして、持って行ってます。中で買うより安い!
メガネ&コンタクト
必要な方、お忘れなく
お菓子
車内用とリゾート用。ガム・飴・チョコなど
ウェットティッシュ
手が汚れた時に便利ですね。


持ち物リスト(夏にお勧め)
日焼け止
相方は、年中使用しています。
うちわ、扇子、帽子
照り返しが強いですからね。少しでも涼を。
ハンディー扇風機 も便利ですよ。
ハンディー扇風機
サラサラパウダーシート
汗でベタつきますからね。
エージー(AG)プラスクールパウダーシート


持ち物リスト(冬にお勧め)
代えの、靴、靴下
冬でも汗かいて冷えます。あるといいです!
★足元から冷えます。車に入れとけばいいので是非。
代えの、シャツ(肌着)
同じくあるといいです!
防寒着
手袋、マフラー、ホッカイロ、耳あて、タイツなど

お勧め素材
冬場ですが、ホントに寒いです。そこでお勧め素材が、 ブレスサーモ 素材のシャツ、タイツです。少々高いですが、暖かいです。
長袖Tシャツ(男性用) 長袖Tシャツ(女性用)


持ち物リスト(カウントダウン)
はじめに
2008/12/31のカウントダウン(シー)参加した時の荷物です。参考⇒周りの格好待ち列(シー)
2008/01/01 ディズニーシーカウントダウンレポ

防寒着
今ある一番暖かい格好で!ホントに寒い。
手袋、マフラー or ネックウォーマー、タイツ、マスク(以外と暖かい。してる人多かったです)、ブランケット。参考に、管理人はこんな格好。あやしい格好でしょ。
格好
カイロ
座布団式のカイロが便利です。お尻から冷えてきます。また、腰、背中、ポケットと、多く使います。
敷物
場所取りは熾烈ですから、パッと広げられる物がいいです。あと、レジャーシートでは冷たいので、テント(アルミ)マットを敷くといいと思います。
アルミマット
座布団(クッション)
硬い地面に座るのも大変です。
飲み物&食べ物
お店はどこも満員&帰ってこれないとよく聞くので、用意したほうがいいと思います。相方はトイレからしばらく帰って来れませんでした。。。そんな自分もですが。
携帯電話用充電器
待ち時間に携帯で暇つぶし&連絡を取り合うと、あっという間にバッテリが…いざという時の為に。


持ち物リスト(車中泊用?)
お風呂セット
行きは御殿場SAでお風呂、帰りはディズニー付近の銭湯で。いつもはスーパー銭湯 湯処葛西です。帰りの首都高の渋滞も解消されてるはず。
洗顔&歯磨きセット
いつもは海老名SAで準備をしています
ガムテープ
バスタオル&ガムテープで目隠しが出来ます
シュラフ&枕
車中泊には必須
旅行用枕
座布団
ベット作りに役立ちます。段差をなくしたり、クッション代わりになったり。

ホーム > 持ち物リスト(今ココ) | ディズニーレポート




inserted by FC2 system