20071231 ディズニーシーカウントダウン
2007/12/31-1/1に行った東京ディズニーシーのカウントダウンレポートです。キャンさん、ほんとにありがとうございました。
レポート

ある日、キャンさんからこんなメールが届きました。

こっぺさん!

オチェブッフェテラスからのカウントは興味ありませんか?

ご存知だとおもいますが 元旦のSEAは 午前2時からワンデーパスで入園できるので オチェで食事をされミラコロビーで休憩、午前2時から園内っていうのはどうでしょう???

とゆう、大変ビックリ&うれしいメールを頂きました。そんなこんなで初カウントダウン参戦&初キャンさんと会うことが決まったのでした。

キャンさん、本当にありがとうございました。



12月31日。11時過ぎに地元を出発。予定ではTDSに18時前に到着する予定でした。んが、高速&首都高で渋滞にはまり 17:30過ぎに浦安付近に到着。そこから、スーパー銭湯へ行って、結局到着は18:30過ぎになってしまいました。 スーパー銭湯行かなければ間にあったのですが。。。駐車場はシーの立体駐車上の屋上でした。

こんな理由で会う時間が遅れてしまいました。キャンさん寒空の下、長い時間待たせてしまいごめんなさい。

待ち合わせの場所は、ディズニーシーステーションのミラコスタ入口。無事、キャンさんと会うことができました。 記念写真をパチリと撮って、すこーしお話をして。お土産交換して。ありがとうございました。

もうちょい、長くお話出来るとよかったのですが。自分が遅れたのがいかんのです。。はい。

キャンさんと記念写真




キャンさんとお別れし、オチェーアノでの料理の時間まで一度車に戻り車中泊の準備&キャンさんからの お土産をパクパク。20時の開園を見に再びミラコスタへ。ちなみにいつもは誰でもミラコスタ内に入ることができますが この日は、宿泊をする人、レストランを利用する人しか入れないようで、入口で確認がありました。

開園を待っていらっしゃる方々がたくさんいらっしゃいます。そして20時。開園ダッシュを上から見てましたがちと怖かったです。 ハーバー側への直進は制限されているようで、ベネチア側へ誘導されていました。

ミラコスタ内を暫らくフラフラ。皆さん常連さんなのか、ホテルの関係者と思われる人と挨拶をしてたり、 また、ドレスアップした家族もいました。そんなところに浮ついた2人。んー世界が違う。

開園待ちその1

開園待ちその2

開園ダッシュ

あっとゆーまに




22時過ぎ。予約時間となりオチェーアノへ。ミラコスタ初めてですから、当然オチェーアノも初めてです。 まだ時間が早かったのか、店内でしばらく待つことに。

窓から風景を楽しみ、待っていると〇〇様(キャンさんの本名)と呼ばれ、ドキドキしながら席へ。 料理はビュッフェ?バイキング?でした(ごめんなさい。写真ないです)

で、23:20近くになると、周りのお客さんが殺気立つ。自分たちは食事をおえ、食後のコーヒーを飲んでました。 遂にテラス解放。我先に急ぐ人たち。圧倒される自分と相方。結局自分たちは最後にテラスに出ました。 事前に案内されるとは聞いていましたが。。。早いもの順とはしらなんだ。

ミラコスタロビーより

オチェ待ち中

観賞したテラス

テラスより




23:30過ぎ。ミシカの夜ヴァージョンが始まりました。で、あっとゆーまにカウントダウン。来年がランド25周年ということで 25よりカウントダウン開始。ドーンと年明け。

いやー初めてのカウントダウンでこんな素晴らしい経験ができ、キャンさんにほんとに感謝感謝です。ありがとうございました。 ちなみにキャンさんはリドアイルで鑑賞されたそうです。ミッキーが寒中水泳したことも見たそうですよ。

カウントダウンも終了し、再度店内にてコーヒーを飲んで店を後にしたのでした。その後、車へ戻り車中泊。

開始直前

夜ミシカ

カウント開始

ドーン




おはようございます。朝7時です。寒くて眠れないかと思いましたが、防寒対策したおかげでぐっすり眠れました。 8時前。準備をしてシーへイン。天気もよく気持ちいのいい新年です。

チケットブースは8時前でガラガラですね。パーク内も激混みという印象ではなかったです。しかしFPの取得時間は 取得時間の2時間後くらいでした。FPを取って朝ごはんを食べにエレクトリックレールウェイに乗ってニューヨークデリへ。

皆さん寝てます

チケブも空いてます

いい天気1

いい天気2




朝ごはんを食べ、アトラク巡りへ。センターオブジアース、インディー、シンドバット、マジックランプ、アリエルを ふらふらと楽しみました。アリエル好きなんですが、疲れで少しねちゃいました。あったかいですしねぇ。

やっぱり、アトラク→お食事→アトラク→お食事を繰り返してました。

途中、マーメードラグーンを見たのですが、噂に聞いていたとおり溺死、失礼、熟睡している方々がたくさんいらっしゃいました。

朝ごはん@相方様はビール

朝ごはんA

昼ごはん@

昼ごはんA




マジックランプ後、キャラバンカルーセル横でミッキー&ミニー発見。昔はキャラに興味がなかったのに 今は。。。写真撮りまくってきました。

この後は、お土産を買うためにお店めぐり&散歩をして、寒くなってきたので車に戻り防寒装備を追加&ちょい休憩し 再びイン。

ミッキーとミニー

雲が怖い。。

夕闇迫る

意外と混んでました




夕方からは、再びBBBへ。数時間前にも見てるんですが、相方が見たいと言ったので、最終公演に。 行って正解。昼間とは全くノリがちがう。会場全体が一体になってた感じです。よかったわぁ。スタンディングオベーション したかった気分。

BBB観賞後は再びふらふら。夜のショーを見る元気もほぼ力尽き。

夜綺麗@

夜綺麗A

夜綺麗B

夜綺麗C




もう、ぐったりであとはフラフラしつつごはん食べたり、ご飯食べたり、休憩したり。。。いつもはもっといたいなぁと 思っているのですが、今回は22時位にシーを後にしたのでした。で、スーパー銭湯に行き。。。。と行ったら閉まってました。 元旦は営業時間が違うのね。事前に確認しないとね。おしまい。

今回カウントダウンに初参戦したのですが、つらい待ち時間を体験することなく助かりました。んー自分には何時間も寒空の下 待つことは多分無理ですわ。次回参戦する時もディズニーホテル確保しないと厳しいなぁ。

なーんて思っていましたが、2008/12/31にランドのカウントダウンに参戦してきます。寒空の下、待つです。はい。

夜綺麗D

夜綺麗E

夜綺麗F

縁起もの





お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system