ディズニー&ミラコスタ&リッツカールトン
ハロウィンディズニー&ミラコスタ泊してきました。そして一度行ってみたかった、リッツカールトン東京へ行ってきました。 移動日含め4泊5日の散財旅行です。旅費計算してびっくりですよ。
2009.09.26 東京へ向け出発

祖母の忌明け法要が14時に終わり、家の片付け&旅行の準備を急いでしました。相方に18:00に名古屋駅 集合の連絡を入れ、17時に家を出発しました。17:30頃、名古屋駅に到着。土曜日ということもあり、 待ち合わせの場所は人がたくさん。少し離れた場所で待つことに。その後無事合流。 18時台位の新幹線に乗れそうだったので新幹線の時間を調査。結果18:10の新幹線のぞみN700系を選択しました。 同じのぞみならN700系に乗りたいですからね。(電車好きです。)

出発

席は11号車。3列席の窓側と真ん中。通路側にはお客さんは来なかったです。他の席もまばらでした。 相方にビールを勧めましたが、明日以降のお楽しみということで(注:相方はとってもビールが好きです)。 自分は法要、相方は午前中仕事で疲れていたので、東京までボーっと睡眠。

そーいえば途中で線路内に不審者が入って上下線が不通ですと、ニュースが流れてました。自分達は通過していたのでよかったですが。 あと、新横浜で石ちゃん(石塚さん)らしき人みました。あの格好と、体格、髪型。なぜがスイカを持ってホームを歩いてました。

切符

無事東京に到着。軽く晩ご飯食べ、大手町まで歩いて、東京メトロ東西線で葛西駅まで移動。 本日の宿「ホテル ルミエール葛西」へ。セミダブルの部屋ですから、わかっていたけどちと狭い。寝巻きも浴衣タイプだったので、 前回お世話になった姉妹店「ホテル ルミエール西葛西」のがいいかな。こちらは上下分かれてます。

ここのホテル、朝食のパンがとてもおいしいです。じゃらんの口コミでも多くの人がこれをポイントにあげてます。 ブッフェスタイルでパン、スープ、シリアル、ドリンク各種、が頂けます。しっかり食べて、いざミラコスタへ。