20090614 山女魚(やまめ)
蒲郡にある「山女魚(やまめ)」さんでランチしてきました。口コミ通りエビフライがでかすぎで、びっくりしました。
感想

今回のランチ、山女魚(やまめ)さんの外観です。山小屋みたいですね。
山女魚(やまめ)外観


到着したのが丁度12時くらい。駐車場が少なく、運よく1つ空いてました。並んでいるのが見えたので 急いで店内へ行き、名前を書いて待つことに。足湯があると聞いてましたが、場所はありますが湯は張ってありませんでした。 冬じゃないとやらないのかな?

店内は1階と2階があります。店員が少ないせいか、席は空いているけど、片付けが出来ない為に 回転が悪いのかなと。約1時間程待って2階席へ。自分たちの他に1組だけ。まわってないですなぁ。。。 まぁ、静かでいっか。

メニュー(表)
山女魚(やまめ)メニュー1


メニュー(裏)
山女魚(やまめ)メニュー2


お勧めメニュー
山女魚(やまめ)メニュー3


「やっと入荷スーパージャンボ海老フライ御膳」という、興味をひくメニューが。店員さんに注文すると でかいよーと、ニヤリ。ワクワクしながら待つこと数分。下の写真の料理がきました。でか!まるはより 間違えなくでかい!

自分の注文した、スーパージャンボ海老フライ御膳。お刺身も付いてきます。ご飯もおかわりOK。
スーパージャンボ海老フライ定食


確かにジャンボです。
エビフライ


相方の頼んだ、特上お刺身御膳
特上お刺身御膳


「特上お刺身御膳」の海老フライと比べると、そのジャンボさがわかるでしょ。で、ナイフを入れてみるとギッシリと海老さんが。 一口でパクリは無理なサイズ。

ほんとでかいですよ。
海老さん輪切り


ご飯おかわり自由と聞いてうれしく思いましたが、おまりの多さにおかわりなんて無理でした。 色々とおいしそうなメニューがあるので、また行きたいですね。 山女魚(やまめ)さんも先週行った辰巳さんと同様有名店らしく、テレビの取材やらの色紙がたくさん貼ってありました。

三河の宿はこちらから〜泊まってみたいやねぇ。

お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system