20090607 辰巳
相方が鯛の刺身を食べたいとリクエストしてきましたので、近場で探して蒲郡にある「辰巳」さんでランチしてきました。
感想

お店の外観です。辰巳さんのHPより拝借
外観


到着したのが丁度お昼時。まだまだ空いていました。自分たちを含めて4,5組程度でした。客層は様々で お年を召した方々から、若いカップル、評判を聞きつけてやってきた仲間集団って感じです。 自分たちが通されたのは、1階のカウンター席。大人数、家族連れが座敷に通されるようです。

で、メニューをさんざん見て悩んだ結果、下の写真の料理を選びました。

相方の注文した、旬のお造り定食。鯛が1匹。すごいでしょ。
旬のお造り定食


自分の注文した、三河海鮮丼。エビフライと悩みました。
三河海鮮丼


追加注文した、さざえのお造り。
さざえのお造り

写真でみると多そうですが、自分&相方共に美味しく頂きました。まだ追加注文しようかと思ったくらい。 おなかいっぱい満足です。今度はエビフライ食べたいですね。まるはとどっちがいいか!

お店には、TV取材を受けた際の写真、サイン、色紙がたくさんありました。ほんと有名なんですね。 辰巳さんのHPはこちら

三河の宿はこちらから〜泊まってみたいやねぇ。

お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system