20071124 横浜中華街&ディズニーシー
2007/11/24に行った横浜中華街&東京ディズニーシーのレポートです。相方と休みが合ったので前日横浜中華街、翌日ディズニーへ行きました。
費用

チケット代
5,800円×2(人分)
11,600円
高速代
行き
7,750円
帰り
7,200円
ガソリン代
8,154円
駐車場代
横浜中華街
1,200円
ホテル
1,000円
ディズニーシー
2,000円
ホテル代
アパホテル木場
10,000円
車中おやつ代
1,792円
飲食代
横浜中華街
4,740円
ディズニーシー
6,191円

合計
61,627円

レポート

ディズニーの前日、23日の夜に横浜中華街で晩ご飯を食べてきました。おい、車中泊じゃねーのかよ!!とゆーつっこみ、お待ちしてます。

なーんも調査していなかったので、どこの店がいいのかフラフラ歩いていると、行列の出来ているお店が。 店にはテレビの取材を受けた時の写真がたくさん。とゆーことでここにしました。「馬さんの店 龍仙」

セットメニューで散々失敗しているので、ここは単品で。フカヒレ粥、麻婆豆腐とえびマヨ。えびマヨ2000円。高いぜ。 初めてのフカヒレ。味は。。。あれ。。。??麻婆豆腐。うま。ご飯がほしくなりました。えびマヨ、うま。でも量が多い。

最後にデザートで杏仁豆腐でも食べようとメニューみたら亀ゼリーなるものが。店員さんに聞いてみると、 亀のこうらを粉にしたものをゼリーにしたものとか。味はびみょーねーと店員がゆーとりますよ。俄然興味がわきました。 あれ、意外と美味しいかも。うん、くすり。おまけで杏仁くれたしよかったわ。ごちそうさまでした。

この後、手相を共に観て頂きました。珍しい手相らしく、いい手相だと誉められましたよ。来年から運気が上がるそうです。

明日のディズニーを考え早めにあぱほてるに向かうのでした。首都高。あぁこれが湾岸MIDNIGHTかと。

うまーですよ。

亀ゼリー見た目もびみょー




5時30分起床。ちょい寝坊。昨日中華街で購入したちっこい豚まんを食べて急いで準備。ホテルからシーまでは約20分。6時50分位に到着。 立体駐車場の2階。急いで準備して並びました。連休中日、とうーほどの混み方じゃないかな。まってる間恒例の隠れミッキー探し。 今回は自分が勝ちましたよ。初勝利です。

当日の天候。気温16度。天気快晴。風はほぼ無風。日があたると暑い位。午前中はジャケットは無しでも自分はokなくらいでした。 半袖姿の方もいらっしゃいましたから。

夜は風が出てきてやはり寒い。下にはユニクロで購入したタイツ着用。ホッカイロは無しで耐えれました。

google map 解像度あがってます。

11月のパンフ。

冒険のはじまり。

気持ちのいい天気。




さて、確実に行動パターンが同じでちとよろしくないわ。。でもアトラク乗るなら午前中の空いてる時間を使わないとね。

とゆーことで。センターオブジアース→ギョウザドック食べる→インディFP取得→シンドバッド→マジックランプFP取得→インディ乗る→ マジックランプ見る→スチーマ−ラインであっとゆーまに奥地を制覇。TOTとストームは相方が苦手なので乗らず。 アクアトピアは目が回るので共に苦手。2万マイルは夜でok。昼からはショー&お買物じゃ。

まぶしい。

光が差し込んでいい。

いい天気ですねー。

よき街並み。




11時過ぎ。おなかが空いたのでニューヨークデリへ。好きだったサンドイッチがベーグルになってました。なぜに!! 食べてみてやっぱりサンドイッチの方がいいな。ピクルスも結局スライスのままだったし。残念やわ。 そのままピアで相方ワイン、自分コーヒーでまったりひなたぼっこしてました。

12時30分。13:45からのBBBの待ち列へ。にしても開場まで1時間以上もあるのにものすごい人です。TOT側にも待ち列が出来ていきました。 こんなに入るのかしらとちょいと心配になるほど。暖かかったからまだ待てたけど、まぁしんどいですわ。

で、終わったわけですが、いい!の一言。普通のより格段にいい。ほんと。途中まではいつもと同じ内容。途中からクリスマスヴァージョン。 是非来年も開催してほしいです。

何故に!!ビールはもちろん相方様

にぎわってます。

のりのいいお兄さん達。

ワインはどーしても相方殿。




BBBの後は遠くからミシカ。ほんと遠いわ。風もなくカイトも飛んでました。初めてみたですよ。カイトがクルクル飛ぶ風景・光景、感動しました。 もっと間近で観賞したかったわ。しゃーないか。

今思えばGWの時より混んでたかも。GWはBBB→OTWを見たんですが、GWは待ち無し。 今回はOTWもまぁすごい待ちでしたから。クリスマスってのはすごいやねー。

またまた、小腹が空いたのでユカタンベースへ。またこれ食べてます。しゃーない。安い&うまいもん。相方様、本日3回目のお酒でございます。 スープが自分はかなりヒット。おいしかったわ。でも、ぼちぼち違う店開拓せないかんわねー。

みっきーですか?

感動が伝えられない。

TOTとツリー

ケチャップ何本つかうの?




この後は、お買物なんぞして過ごしました。まー凄い人でねー。店居るだけでやになっちゃいますよ。自分はさっさとお土産を購入。 相方は。。。なげーよ。あまりに長いので相方は買物、自分はフラフラ。とはゆーものの、暇なので相方にプレゼントでもと、光物を探しに。 んが、周りは皆様カップルだらけ。へたれなわたくしはそそくさと撤退してまいりました。。。

夕陽に映える@

夕陽に映えるA

夕陽

クリスマスの飾り。




車にお土産を置いて、タイツ履いて、靴下交換して、準備ok。

ブラビを観に再びイン。たくさんの方が待ってます。しかたなく、後ろの方で観賞。 これまた初めて最初から最後まで観た訳ですが、まぁ綺麗ですわ。揺れる水しぶきが光に照らされ、幻想的。

な雰囲気をガキが!!! 親がむりやり前に入れて。見せたいのは解るけどさぁ。ちょっと腹がたったわ。親に。なにかんがえてるんだろ。マナーは守りましょう。

ブラビを観た後、再びたべてました。今度はケープコッドで。さすがにお肉系に飽きてしまったので、自分はサラダを。 そもそも、お肉が徐々につらくなって参りました。焼肉もしかり。これ書いてる前日に焼肉行ったのですが、肉よりもサラダ、 お肉を焼いては相方にあげる自分がいましたよ。。。

その後、キャンリフを観賞。これも初めて観た訳ですが、綺麗です。でも、歌は英語の方がいいなぁ。

ブラビ

ピア33

また食べる

「キャン」りふ




最後に再び飲み&食い。めっちゃ寒いのに追い討ちをかけてみました。やっぱ寒かったわ。この後、相方がペアリングをなくすとゆー事件をおこしおって、テンションダウン。 結局車にあったけど、キャンリフ英語を聞く前に出てきたのでちーとショック。そして不機嫌。。。帰りは軽く喧嘩状態。ぉぃぉぃ。そんなこんなで無言の帰宅をしたのでした。

意外といい

寒さに追い討ち

初めて夜撮影

最後の1枚





お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system