20070504 ディズニーシー
2007/05/04に行った東京ディズニーシーのレポートです。前回より約10日ぶりのシー。自分でもあきれるわ。
費用

チケット代
5,800円×2(人分)
11,600円
高速代

高速(音羽蒲郡〜東京)

6,300円×2(往復)
12,600円

首都高

700円×2(往復)
1,400円
ガソリン代
6,322円
駐車場代
2,000円
車中おやつ代
700円
3日夜ご飯代
1,840円
3日夜 足柄SAお風呂代
630円×2(人分)
1,260円
4日朝ご飯代
560円
SEAご飯代
6,592円
22日夜 お風呂代
700円×2(人分)
1,400円

合計
46,274円

レポート

今回も車中泊の弾丸ツアー。体力続く限りがんばります。

えー4月22日に行ってる訳ですが、チケットがあったので(前回ストアで4枚購入済)行ってきました。10日ぶりのシーです。 会社でお土産配ったら笑われましたよ。

去年も同じ時期に行ってます。その時はランド&シー共に入場制限が出るほどの混雑。今回は制限でなかったはず。 感覚ではそこまで混んでいなかったと思います。

では。5月3日の16時位に地元を出発。んがいきなり渋滞につかまりました。牧の原SAの先まであちこちで渋滞していて、 海老名SAまで行くのに疲れました。いつもこんな感じ。お決まりです。
 ・牧の原SAで休憩
 ・富士川SAで晩ご飯 桜海老美味しいです。
 ・足柄SAでお風呂 さっぱりします。
 ・海老名SAで仮眠

そんなこんなでシーに到着。6時ちょいすぎに到着しました。まだ立体駐車場1階案内中でした。次々と車が入ってきてあっとゆーまに 埋まっていきました。さすがGW。すごい人です。すぐに準備して並びました。並んだ位置は下の写真の位置です。去年と同じくらいです。

6:30に並んで青点に並びました

ガイドとトゥディ




まずはガイドとトゥディを頂いてきて、さっそく隠れミッキー探し。これいつもやっていつも相方に負けます。 今回こそはと競争しましたが、開始10秒で相方が発見しやがった。早すぎだよ!

開園待ち中にお友達のキャンさんがミラコに泊まっていることを思い出し連絡。ミラコ初心者の自分は赤●付近に泊まっていると勘違いし、 入園後赤●方向を見上げ、相方とどこにいるのかねーと探していました。が、発見出来ず。 そりゃそーだ。実際は青●方向にご宿泊されてたそうです。すんまへんでした。。。

こんな感じ。あほです。

暑い一日になりそうです。




さて、今回もいつもと同じように午前中にアトラクに乗って、午後はお土産買ったり休憩したりといったプラン。

まずは「センターオブジアース」へ。まだスタンバイ20分ですからねー。何度乗ってもあきません。 その後ぎょうざドックを片手にインディのFPを取り、そのまま「レイジングスピリッツ」へ。スタンバイ30分ですから。

待ってる時に隠れミッキー発見。いつも探してるんですが、なかなか発見できません。だから楽しいんですよねー。 あと、見つけようと思ってもなかなか発見できないですね。今回ぼんやり見てたら発見できたのが2つほどありました。

ちょいとおなかが空いたので、ガイドに載ってたユカタン・ベースキャンプ・グリルでスープとソーセージ&チョリソー食べました。 ディズニーにしてはお値段も安いしおいしいし、Goodです。その後BBB、OTW、ミシカへ。

OTW。

ミシカ。




ミシカの後は、いつも通りニューヨークデリでお食事タイム。そしていつも通りのサンドイッチとビール(相方用)と アップルティーソーダ(こっぺ用)。

ん!?何かが違う。下の写真何か違いますよね。気がつきますか? そう、見にくいですがピクルスが違うんです。4月22日の方はちっこいピクルス1本だったのが、今回は輪切りになってますよ。 ショーック!!サンドイッチと交互に食べるのがよかったのに。これじゃ、すぐなくなっちまうよ。なぜにー

文句をぶちくさ言いつつ休憩してたら、帽子で出来た隠れミッキーを発見しちゃいました。また、買い物中たまたまディズプレイを見たら発見。 見つけようとしても見つからず、ふと目にした風景が、たまたまミッキーの形。発見した時はホントうれしかったです。 隠れミッキー探しのプロ"どなや"さんの隠れミッキー写真館にもなかったので思わず顔がニヤケました。

4月22日の。

今回。

休憩中発見。

買物中発見。




買物した後に、またピア33でまったりと。やっぱり飲み食いばっかりしてます。自分はコーヒー、相方はスパークリングワイン。 4月と同じですね。ここで悲劇が。

当日は午後から風が強くなってきて、また暴風状態に。相方がコップを置いた瞬間強風が!響き渡る悲鳴。 飛ぶコップ。そしてワイン。ナイスキャッチをしたものの残りわずかに。。。名残惜しそうに残ったワインを飲んでおられました。

このあと、ブラビを観賞する予定でしたが、強風の為中止となってしましました。毎回強風で見れてないや。。

シンドバットに乗る乗るために散歩中、相方が隠れミッキー??(右下の写真)を発見。これどーなのよと暫し議論。皆さんどーでしょ??

ピア33より。夕闇迫ってます。

同じ場所より@。

同じ場所よりA

隠れミッキー?なのか?




ブラビが中止になってしまったので、アトラクを乗りに。シンドバットとインディ。ちょいと休憩して、2万マイルでおしまい。 シンドバットではお客さんが少なく、大きなボートを2人で貸切でした。んで、あの曲を口ずさんでいたら、雲の形がミッキーになってました。 他にもありましたよ。

気がついたら22時をすっかり過ぎていました。それでもまだTOTは落ちてるし、お客さんもたくさんいます。さすがGW。 お土産屋さんもまだまだとゆーか、戦場です。すごかった。キャストvsゲストみたいな。早めに買っておいてよかったわ。

そんなこんなで写真を撮りまくりシーをあとにしたのでした。次はいつかなー?

シンドバットで発見。

22:30近く。まだ落ちてます。

まだ居たい。

また来るよ。





お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system