20070422 ディズニーシー
2007/04/22に行った東京ディズニーシーのレポートです。mixiで知り合った方々とマゼランズでお食事会をしました。緊張したよ。
費用

チケット代
5,800円×2(人分)
11,600円
高速代

高速(音羽蒲郡〜東京)

6,300円×2(往復)
12,600円

首都高

700円×2(往復)
1,400円
ガソリン代
6,565円
駐車場代
2,000円
車中おやつ代
1,942円
21日夜ご飯代
1,840円
6日夜 足柄SAお風呂代
630円×2(人分)
1,260円
22日朝ご飯代
560円
SEAご飯代
10,079円
22日夜 お風呂代
700円×2(人分)
1,400円

合計
51,246円

レポート

まずは当日の状況から。

1月以来、約3ヶ月振りのシー。そーいえばランドにいってないや。道中、雨が降ってて当日の天気が心配でしたが当日はなんとか晴れてくれました。 んがこの日も強風→暴風へ。なんでやー!当然のことながらショー関係はほぼキャンセルでした。

気候はスプリングコートがないとちと寒い程度。昼間はいいんですが、夜はまだ寒い。

開園10分前で赤点の個所

ガイドとトゥディ




首都高の事故渋滞でどうなることかと思いましたが、シーに7時30分過ぎに到着しました。風強いし、曇り空。 なんとかもってくれるといいのですが。8時30分開園とゆーことで、車中にてしばらく休憩。8時20分頃から並びました。 チケットブースから50M程でしょうか。中に入るまでに時間がかかりました。

TOTへ向かう荒波とは逆方向にふらふら散歩しながら「センター・オブ・ジ・アース」へ。スタンバイ10分。空いてる。 ギョウザドック片手にシンドバットへ。これいいかも。ディズニーらしいとゆーか、ディズニーじゃなきゃ出来ないとゆーか。 音楽最高です。乗る価値絶対にあり。あと、「レイジングスピリッツ」乗って10時30分。

集合時間ギリギリですけど。。。とゆーことで急いで集合場所へ。

ちと曇ってます

スプリングカーニバルの飾り




ちょいと遅れて集合場所へ。ごめんなさーい。皆さんはじめましてな方々。ものすごーく緊張。あいさつもちゃんと出来ず、反省しました。

さて、総勢20名位の集団で記念写真をパチリと撮り、お食事会場のマゼランズへ。敷居の高そうなお店なので緊張しつつ中へ。 お店は11時30分からなのでまだお客さんは誰もいません。静まりかえった店内。感動です。

出てきた料理は写真を見てください。料理名?わかりません。。。。1.乾杯。2.前菜?。3.スープ。4.メイン。5.ケーキのコース料理でした。

幹事さんとシンドバットいいですよねーと熱く語り、隠れミッキーの場所を教えて頂いたり、楽しい時間をすごすことができました。

お食事会場のマゼランズ

ピンぼけ。。。お客さんいません

まずはバターから。。。

前菜です。

スープ

メインディッシュ。あとデザートもあります。




皆様とお別れをした後、やっぱりBBBを観にいってきました。1月にも観ましたがいいですわ。かっこいいですわ。 30分前に並んで1階席の向かって左側。前から3列目くらい。センター前列を諦めれば、遅く並んでも十分前で観れますよ。

BBBの後は去年以来のTOT。スタンバイ20分だったので並んでみました。並んでわかるホテルハイタワーの造り。 時間があれば、並んでじっくりと観たいですね。とゆーか、ホテルの中を散策するツアーでも作ってくれないかな。乗るだけじゃもったいない。

この後、小腹が空いたのでブラックペッパーポークリブをたべちゃいました。んでおなか一杯になりさらに休憩でピア33で自分はコーヒー、 相方がストロベリーカクテル飲んでまったりと。

BBB待ち。5周年残りわずか。

隠れミッキー発見

18時過ぎ。灯が入りました。

スパークリング・ストロベリーカクテル飲みました




このレポは写真の時間を見つつ、思い出しながら書いているのですが、このあとニューヨークデリに行ってまた食べてます。 どんだけ飲み食いしとんねん。写真の時間を見ると
 ・17時30分〜ブラックペッパーポーク食べてます。
 ・18時15分〜ピア33で飲んでます。
 ・19時30分〜ニューヨークデリで食べてます。たしか、食べきれんといっていたよーな。

ブラビ初めてみました。んが強風の為すぐに終了。んーあれ?これだけ?って感じ。いまだ完全Ver.をみること出来ず。また次回に期待です。 このあとはひたすらアトラクに乗って過ごしました。

また食べてます。

風が強くてカット。でも綺麗




やっぱり早いですねー。22時。静かにしてるからもう少しいさせてほしいわ。たくさんの写真を撮って帰ることに。 またくるよー。あと、皆さんありがとー!

さて、いつもならそのまま首都高へ向かって帰るのですが、今回はちょいと寄り道。家でディズニー車中泊旅行をしている方々のHPを見て情報収集してたら、 TDR近くのスーパー銭湯に寄って帰る方がいまして、これわいいと!「スーパー銭湯 湯処葛西」に寄り道してきました。さっぱり。 入湯料も安い・広い・綺麗、お勧めです。多くのディズニー帰りの車がありましたよ。

この10日後に再びシーにいたりしました。。。


帰り道@

帰り道A

帰り道B

さらばTDS
   



お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system