20070107 ディズニーシー
2007/01/07に行った東京ディズニーシーのレポートです。誕生日月に行ったのでバースディシールを頂きました。。
費用

チケット代
5,800円×2(人分)
11,600円
高速代

高速(音羽蒲郡〜東京)

6,300円×2(往復)
12,600円

首都高

700円×2(往復)
1,400円
ガソリン代
6,751円
駐車場代
2,000円
車中おやつ代
899円
6日夜ご飯代
1,840円
6日夜 足柄SAお風呂代
630円×2(人分)
1,260円
7日朝ご飯代
1,001円
SEAご飯代
6,126円

合計
45,477円

レポート

まずは当日の状況から。

前日、高速で移動中は雨が降っていて心配しましたが、一転晴天となりました。んが、強風→暴風へ。 ディズニーに行く時は、天気は恵まれるのですが、風には運がないですね。もちろんほぼ全てのショーはキャンセルとなりました。 そのせいでしょうか?休日にしては空いていたように思います。

ちなみに成人式の前日に行くのは今年で3回目となりました。

青空が気持ちいいです

ガイドとトゥディ




7時過ぎにシーに到着。この時間でまだ立体駐車場1階に案内中。あら、空いているのかも。

今回はTOTは乗る予定が無かったのでゆっくりとイン。1月は自分&相方の誕生月なのでキャストさんにバースディシールを貼って頂きました。 3回目にして初です。

そのせいでしょうか、あちこちで「おめでとう」とキャストさんに祝って頂きました。あと、ちっこいシールも沢山貰いました。 こんなのがあるのですねー。全く知りませんでした。バースディシール1個&ちっこいシール2個でミッキーの形で貼ってもらいました。 シールをくれる時に手品っぽくくれるんですよ。どこからシールが。。すげー。

スチーマ乗ってる時なんて、対岸から「おめでとう」と叫んで!?声をかけてくれました。他の客さんビックリですよ。 「また来てくださいねー」と結婚記念日のシールも貰いました。

バースディシールなどなど




ちょいと早めにお昼。ニューヨークデリへ。前回もここでお昼。ちょいとはまってます。ピクルスに。ディズニーにしては値段も良心的なのもうれしいです。

お昼後はお土産を購入。一度車に戻って休憩。夕方から散歩。そしてBBBへ。

以下、乗った&観たアトラク&ショー
・センター ・レイジ ・インディ×2 ・海底 ・マジック ・BBB ・マーメイド ・電車&船

お昼。ビールは相方用

好きな1枚

早くも街灯に灯が入りましたその@

早くも街灯に灯が入りましたそのA




で、今回目的のBBB(ビック・バンド・ビート)の観賞。前回は激混みでそうそうに諦めてましたが、今回は30分前に並んでも前から3列目と、 いい場所で観賞することが出来ました。

さて、感想ですが、凄いの一言です。是非観て頂きたいです。大人の為のショーだと思います。あんまりキャラには興味がなかったのですが、 ドラムを叩くミッキーの姿には男の自分でもかっこいいと素直に思いました。あの迫力のある音は実際に観賞しないと感じることが出来ません。 機会があればまた観たいです。

BBB待ち中

仰ぎ見ればTOT




BBBの後は外はもう真っ暗。暴風の為水上&上空ショーは見事にキャンセル。ということで夜のシーをフラフラ散歩。

ケープコッドで軽くご飯。そこへ音楽のショー(名前不明)が。周りは疲れ切っいたのかぐったり。好きな曲調&音色だったので、 聴き入ってました。んーいい時間でした。

怒り中のTOT

聴き入ってました

同じ場所からその@フラッシュあり

同じ場所からそのAフラッシュなし




その後、フォートレス…へ。ここも初めて。迷路みたいになってて面白かったです。ここでもキャストさんからお祝い&シールを頂きました。 自分達しかいなかったのでBBBについて感想を話しあっていました。

マゼランズ?にお酒を飲もうと(相方が)入り口へ。何じゃ、この敷居の高さは。お値段高すぎなんですけど。 3回ほど入り口を伺ってみましたがあえなくあきらめ。→4月にいきました。

もう21時。マーメイドを観賞。ここでもお祝い&シールを頂きました。BBBもいいけどこっちもいい。最後まで手を振ってお別れを。 最後にインディに。人もまばら。お陰で2人だけで乗ることができました。写真もばっちり。購入してしまった。

探検中その@

探検中そのA。カップルおおすぎ。




ついに22時。あっとゆーまに閉園の時間です。最後ゲートを出る時に最後の「おめでとう」を。ほんとに記念に残る一日になりました。

帰る前に、立駐の屋上から夜景をしっかりと目に焼き付け岐路へ。

立駐よりその@

立駐よりそのA

立駐よりそのB



お出かけメモ帳_レポート To Top Page
inserted by FC2 system